忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルパ終わりました。脱力です。
ブースにお立ち寄り頂いた方、お買い上げ頂いた方ありがとうございました。


いつもと代わり映えのしないブースです。

この段階で完成品は六花の着ている17少年のチャイナだけでした。


ちょっとうさん臭い2人組?
モデルの六花はイベント常連ですが、久しぶりに斗真を連れて行きました。
斗真には黒のチャイナの方がにあっていたかも・・・
桜が着ていたので脱がすのが面倒で白を持っていきましたが・・・


再販ドレス組のちびっ子
レミたんは未だにお名前が決まっていません(汗)
レミたん、おニューのウィッグで初お目見えです。
ローゼンリードさんの王子様ウィッグ。
またまた金髪になってしまいました。
我家は金髪率高し、です。

今回はいつにも増してダメダメだったので、ちびっ子サイズのお洋服が
ブースに並んだのは、お昼を過ぎてからでした。
にもかかわらずお買い上げ頂き、受注も頂いてしまいました。
まだ仕事の都合でドレスは完成していませんが
なるべく早くお届け出来るように頑張りたいと思います。

寝不足でボケボケ頭の管理人は合同ブースのcitrouilleさんの写真をすっかり取り忘れていました。
SD少女のかわいいお洋服があったのに・・・残念です・・・

今回のドルパでのうちのブースでの一番人気は
’名刺’ でした(笑)。
  

拍手[1回]

PR
今回はすべて再販のデザインとなります

○17少年 チャイナ


チャイナ上着 アームウォーマー パンツ の 3点セット

上着は総裏付き(裏は黒)。 
パンツは上着で隠れるので座らせやすいようにウェストサイズを少し大きめにしています。
写真が携帯画像であまりきれいでなくてスミマセン。


○幼SD 燕尾シャツセット



燕尾シャツ パンツ ミニハット の 3点セット

シャツの袖丈は写真より少し短くなっています。

○幼SD 燕尾ベストセット



燕尾ベスト ブラウス パンツ の 3点セット



マントを別売で販売します。


と販売予定をあげていますが、私事ですが仕事が詰まっていたのと
今週に入って旦那が入院したため、作業が大幅に遅れています。
そのため 17少年のチャイナ以外の作品は後日の発送となると思います。

写真を取り直している時間がなかったので 使い回しの画像ですみません 。


拍手[0回]

ドルパの準備の進み具合のご報告です。

いつもの事ながらなかなか進んでません(汗)。
幼サイズを5セット同時進行で進めてますが、
最近、地味〜に仕事が忙しくてなかなか手がつけられない・・・
一応毎日少しでも進めていくようにはしてますが
完成するのかどんどん心配になってきました。
今はミシンの前にいるよりPCの前にいる方がずっと長いです。
下手すると一日中PCの前でマウスを握ってます。
12月頃からほぼ定時に帰ってないし・・・

といろいろ愚痴を言ってますが、何とか間に合わせるように頑張ってます。

折角のドルパなので少しでも多く作品を持っていけたらいいなと
鋭意製作中です。

拍手をありがとうございます。


拍手[1回]

何だかやけにカウンターが回っていると思ったら
ドルパのディーラーリストがアップされてました。
おかげ様で抽選に当たったので今回もcitrouilleさんと合同で
ディーラー参加させて頂きます。

でもまだ作品は裁断の途中です。
Myth.で何件かお問い合わせがあった幼っこの燕尾セットを再販の予定です。
前回から持ち越しの17少年のチャイナも販売します。
間に合えば同じ生地で13少年のチャイナも・・・


先々週、お教室友達と遅ればせながらの新年オフ会をしてきました。
みんなでランチのあと、オタクコースでボークスとドルクにゴーです。



レミたんを連れて行っていたので撮影ブースでパチリ
あの豪華な椅子は幼っ子にはちょっと大きすぎました・・・

ドルクではレミたんのボアでないウィッグを購入
ローゼンリードの王子様ウィッグでレミたんが貴公子に変身!
とっても素敵にかわいくなってしまいました


話は変わって、土曜日に息子が無事に高校を卒業しました。
ヤレヤレです。
今年は娘と息子、二人が大学生です。おサイフがちょー忙しくなります(涙)。
母のドールライフが・・・

退院していた旦那が再入院の予定で更におサイフ直撃です。
宝くじでも当たらないかな〜〜。

拍手をありがとうございます
お返事はつづきで

拍手[2回]

ちょっと気になっていたDSのトモダチコレクションを買ってしまいました。

うちのSD達でMiiを作って遊んでます。
これが思った以上に楽しい♪

茉莉依


日向


斎月


なかなか思った通りに顔を作るのはむずかしいけど
この子はこんな感じの性格かななんて考えながら設定を作っていくのが楽しい。

まだ全員の設定は作れていないけど、動いているうちの子達を観ていると
ほのぼのしますよ。
設定は後から編集が出来るので、気に入らないところは訂正しながら遊んでます。

何だかたった2日で茉莉依と日向はラブラブになってました♡


拍手[1回]

満足に準備が出来ないままのMyth.でしたが
何とか終わりました。

お立ち寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました。

残念ながら17少年用のチャイナは売れ残りましたが、
3月のドルパにまた持っていこうと思います。



今回は私が抽選に外れてしまったので、 citrouilleさんと合同での参加で
ちょっと手狭でしたがだいたいいつもの感じでした。
citrouilleさんのSD少女のお洋服がシンプルだけど、とても素敵でした。



うちのレミたんをお迎えするきっかけになった、小まめさんちのレミちゃんとの
ツーショット写真
同じレミでもメイクが結構違ってました。



後半は六花は子守りモードに
雫が着ているセーラーはヒメノカリスさんで購入
とっても可愛いのです。
レミにも着せてみましたが、雫の方が似合ってました。



さりげなくヒメノカリスさんで売り子さんのような顔で紛れ込んだ雫。

まったりとした1日でした。

拍手[1回]

今更ですが、今日の販売物をアップしておきます。

何とか1点だけですが用意出来ました。

17少年用のチャイナです。





チャイナ上着、アームウォーマー、パンツの3点のセットです。

パンツは上着の中であまり見えないので、座らせやすいように
少しゆったりめに作っています。

袖口には前回の日記で紹介していたレースのモチーフを付けています。
デザイン上、ハンドパーツが袖口を通らないのではずして着せて頂く事になります。

拍手をありがとうございました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]