忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の余裕があったはずなのにまたギリギリですが
ミスの販売用の作品をボチボチと製作中です



幼SDの燕尾セットのシャツタイプとベストタイプを
それぞれ2着づつ作ってます
一番苦手なブラウスはもうほぼ完成してます
あとはベストとパンツです
レイトン教授や仕事に引っかかりながらカメの歩みで進んでます
あと1週間でこれ以外に何か作れるかしら・・・
販売物の詳細は写真が撮れたらアップします

夕べ(今夜?)父の日前倒しでご飯を食べに行ってきました
バイキング形式のご飯だったので、貧乏人根性炸裂で
もうこれ以上は食べれませんって言うぐらい食べておなかが重いです
昼間ジムで動いて来たのがもう台無し!
明日頑張って消費して来よう
今はおなかが苦しくて前屈みで作業するのがしんどくて縫い物はパスです

今作っている分は何としてでも完成させます

拍手[0回]

PR
前回の日記が全面愚痴だったので、お口直しに竜也の画像を載せてみました

1週間程、箱の中で熟成(?)させてちょっと我家に馴染んだ感じがするのは
やっぱり親ばかでしょうか?
気のせいでも何だか表情が和らいだ気がします


何かうちの子っぽくなった気がする

ウィッグをいっちゃんからちょっと拝借

かなり感じが変わっちゃいました

あおってみました

あおった感じで撮って、アップにすると若干口角の部分のメイクが気になったりします
ちょっと点ってなってる部分が大きすぎないんじゃないかい?

まだ名前も決まって無いので早いとこ決めてあげないとね〜〜
どうでもいいけどデフォのお洋服、とっても暑苦しい〜〜
5月でこれは暑いでしょう!
アフターだとさらにあっつい!

このお兄さんもうちに馴染むにつれエロエロになって行くのかしらン(汗っ)

まだボディはしっかり見てないので、そちらは追々と・・・

拍手[0回]

土曜日のアフターに行ってきました
・・・お迎えしまいました、竜也
だめだったら、だめでもいいかとか思いつつも東京少年だし・・・
クジは103番・・・役立たずです
結局、京都のお友達のお手を煩わせてお知り合いの分の亜美ちゃんと竜也を
確保して頂きました
神戸の亜美ちゃんは多分6体しかなかった模様
少なすぎないか!?ボークスさん!!
日曜に京都から二人が届きました
亜美ちゃんはもう既にオーナーさんに引き取って行かれ
・・・そしてうちの竜也はこんな奴です



実物はもっと厳つい感じで、今までうちにはいなかったタイプかも・・・
他のお兄さん達よりも扱いがむずかしいかも
でも写真ではちょっと柔らかめに写ってます
まだあんまり表情も無い感じなので、早いとこうちの空気に馴染んで貰いたいものですわ

幼SDの靴も買ったので、ベストのセットに合わせてみました



前回の写真からさらに変更を加えた物です
・・・画像ではどこが変わったのかほとんど解りませんが・・・
今回はバックスタイルも載せました
当初は編み上げにしてましたが、目立たないのでベルトとボタンに変えました
おチビさんはこっちの方が可愛いみたいです
ベストは総裏付きに仕立てています
詳しい仕様はもう少しミスが近づいてからアップします

取り急ぎで作ったソックスがちょっと不格好です・・・
人間用の靴下をつぶして作ったら思ったより生地が厚くてやたらと伸びが良すぎて・・・
イメージと違う物が出来上がってしまいました
靴は履かせやすくて可愛かったです♪

拍手[0回]

先日から制作していた幼っ子のお洋服がほぼ出来上がりました



前回の燕尾シャツのセットにいろいろ手を加えてみました
パンツは裾を絞ってます
ブラウスは燕尾シャツから裾フリルのブラウスに変えて
全体にサイズを小さく
ベストの後ろを燕尾にしてます

ブラウスのみだとこんな感じになります


ベストは布の厚み等の関係でまだミリ単位でのサイズの調整が必要ですが
全体にはこんな感じになります
あとどう仕立てたら1番すっきり仕上がるかも試してみないと・・・
さすがに第1弾の小花柄の試作品とはかなり印象が変わりましたが
ほぼイメージ通りに出来上がってます♡

幼っ子3人で撮影してみました


靴が〜〜っ 無いっ!!
洋服に合う黒の靴が無くって残念な状態ですが
お初の自作ドレスでの3ショットです



話は大きく変わりますが、新型インフルエンザが大変です!
うちは神戸なので地域が直撃です!!
子供達は学校は神戸ではないですが、1週間休校です
娘は次の土曜日に予定していた部活のコンサートが中止になり落ち込み中です
不要不急の外出はさけるようにとの事で
日常生活も何やら不便
また神戸の経済が悪くなって行きそうで・・・
今週の通勤はマスクが必須のようですが、売り切れ続出です・・・は〜〜

お教室がちょうど今週に当たってしまってるけどどうなるのかしら
何だかもうため息の嵐です

拍手[0回]

何と、夜の人たちの写真集出版!?





そんなはずも無く、以前にお友達から頂いていた豆本キットを使って作ってみました
ちょいちょいととっても簡単に作れるキットで、出来上がりもなかなかグッドです

実際のサイズはこんな感じ
私の手と比べてみてください



サイズ的にはちっこい子達が持つといい感じになりそうですが
大きい兄さん達には若干小さめな感じに・・・



ナルシーな2人が仲良く写真集を見ております
あと少し大きいとちょうど良さそうな感じになりそうです
これの倍くらいのサイズのキットもあるようなので
機会があったら買い求めてみようかと思ってます
何かとっても楽しく作れて、満足!!

T様、どうもありがとう
今度の教室に持って行きます♪

拍手[0回]

前回に引き続き幼SDのお洋服を製作中です

燕尾のセットに手を加えて、ブラウス、パンツ、ベストのセットにしようかなと考えてます

とってもいい加減な試作第1弾



いつもの事ながら適当な布を使っているので、出来上がりとは全然感じが違うと思います
ブラウス部分も燕尾シャツをとりあえず着せているので、多分全体にかなり違う物になう可能性が・・・

ベスト部分は裏付きにする予定なので、本番用の布に変えた時にどんな感じになるかが心配
もたつく感じになるかしらン

これで何とか可愛く出来たら、同じようなデザインでおっきいお兄さん達のも作りたいんだけど・・・

只今パターンの手直し中・・・直すとこいっぱいです
ちゃんとできるかな〜〜


ゴールデンウィークはな〜〜んにも無く過ぎて行きました
今年はめずらしくお休みがあったのですが
母の様子を見に実家に顔を出したのと、いつもよりよけいにジムに行ったのだけでした
お休み中にやりたい事はいっぱいあったけど
休憩モードに入ってしまってました
しゃきりと出来ない自分が情けない・・・

拍手[0回]

幼SDのお洋服をお買い上げ頂いた I様より素敵なお写真を頂きました



ドールは雛苺ちゃんだそうです
いつまで経ってもドールの顔が見分けられない管理人は
丸目ちゃんをみるとすぐにれんげ丸?としか考えられずに
オーナー様に教えて頂きました(汗っ)
自分ちのドール以外解らない奴で・・・ちょっとはずかし

I様宅の雛苺ちゃんには可愛らしくお洋服を着て頂きとっても幸せです
うちの雫が着ているのとは、また感じが違っていて楽しいです
可愛い写真をどうもありがとうございました

このお洋服は私も気に入っているので
今度のミスにもまた作って行くつもりです

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]