忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
○ MSD 燕尾ベストセット

  セット内容
  燕尾ベスト  ブラウス  パンツ  靴下 




○ MSD マント

  

この2種類を販売します。

土曜日にうちのうさちゃんの具合が良くなかったので、
動物病院に行ったりしていたので最後の追い込みが出来なくて
1セットづつしか完成しませんでした。
ブラウスが間に合わなくて・・・残念です。



拍手[0回]

PR
いつまでもお正月画像では何なのでトップを更新しました。
今回は杏里です。
12月のアフターで買ったドレスを着せてみました。
なかなかに可愛いです♡


帽子は本体を作っている余裕がなかったので
ミシェルのデフォルトの帽子をデコレーションしてみました。


来週のミスの販売物は鋭意製作中です。
詳細は後日アップします。

拍手のお礼を下に折り畳んでいます。


拍手[0回]

MSD用のマントを作ってみました。




幼SDのマントと同じような感じに作ってみました。
バランス的にどうでしょう?
今度の Dolls' Myth で販売予定ですが、このままで作るかもう少しだけ調整するか思案中・・・

MSDの燕尾ベストのセットをMythで販売の予定にしています。
マントも別売で販売するつもりです。





モデルの日向を年末前にエステに里帰りさせました。
デフォルトメイクがかわる前に思い切って黄変除去をしてもらいました。

黄変はかなりしっかりとってもらいました。
メイクは元のデフォルトメイクとあまり変わらないようにお願いして
こんな風に出来上がってきました。

以前の雰囲気をしっかり残してもらえて、かなり満足です。

まつげはバサバサ2枚貼りにしてみました。

拍手[1回]



あけましておめでとうございます。

ちょっぴり遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

最近めっきり更新の少なくなったサイトですが、
今年もよろしくお願いします。

今年も頑張ってイベントに参加して行く予定です。

昨年モデルとしてイベントで頑張ってくれていたレミの写真が
気がついてみればあまり無かったので
新年のご挨拶はレミたんにしてもらいました。
トップとは別バージョンで、レミうさぎですぴょん。

もう1枚、お正月っぽい?画像を続きにあげてみました。

拍手[1回]

ブラウニーのお洋服を作りました。
頑張りました!!!

こんなのが出来ました。


後ろ姿


ちょっとアップで


今まで、幼SDとMSDで作った燕尾ベストと同じ形に挑戦してみました。
ただし同じ素材では無理なので少し薄めの素材に変更。
ブラウスは綿ローン
パンツとベストの表布は綿ブロード
ベストの裏地は綿ローンを使ってみました。
すべて手縫いで仕上げました。
薄めの素材を使ったのですがそれでも厚みが結構堪えました。
あちこち納得のいかない所もありますが、まあ・・・こんなもんかな〜〜


大きさの比較を


もう二度と縫える気がしません・・・




先日のミスプチでcarpediem のミルさんにお願いして日向にチョーカーを作っていただきました。

黒薔薇と赤い石が素敵で・・・♡



いつも拍手をありがとうございます。


拍手[4回]

とっても遅くなって今更ですが、ミスプチのレポートです。



いつものようにcitrouilleさんとご一緒です。

今回はとってもこじんまりとしたブースでした。

そしてまたまた会場でボタン付けやらまつりやらしておりました(汗)。



売り物のモデルは後ろのレミですが、一人では寂しいのでウサギちゃんを連れて行きました。



citrouilleさんのところの莵苑ちゃんはとっても眼力あってしっかり目立ってました。



’カエル取ったど〜〜!’な、ブラウニー二人です。
うちの子は向かって右側。
この写真だととっても生意気な感じに写っていてcitrouilleさんのところの子とは何か対照的な感じです。

真ん中のカエルは私の周りで密かな人気です。
生意気にフィルモアJr.とか名前があるらしいです。


いつものように作品の少ないうちのブースはおかげさまで完売でした。
ありがとうございました。

次回は2月の Dolls' Myth に参加する予定です。

拍手[1回]

遅くなりましたが、I・Doll West Vol.11の様子です。



いつものようにcitrouilleさんと合同ブースです。
今回はドレスがほとんど黒と白のモノトーンでした。

うちの子たち

左端の子はcitrouilleさんのところのつむり君
MSDの日向の着ている燕尾ベストは結構、渾身の作です。
最後まで細部のデザインに試行錯誤してしまいました。
おかげで思ったよりずいぶんと完成までに時間がかかって大幅に予定がずれ込みました。


citrouilleさんのブースのお姉さんたちがはいているストッキングがとってもセクシーで素敵でした。


carpediem さんのブース

今回はこっそりcarpediem さんとコラボ企画をしてました。
citrouilleさんはお姉さんたちのドレスのウェストのアクセサリー
うちは茉莉依ちゃんのネックレスです
うっかりネックレスのアップの写真を撮り忘れたので
carpediem さんから頂いた写真で・・・

これがネックレスのアップ
素敵に仕上げていただきました。

ドレスはいつもと同じで少ししか用意できなかったので、完売しました。
発送予定のお洋服は現在作成中です。
もう少しお待ちくださいね。


次回はDoll's Myth.petit+3のレポートをアップします。


拍手[1回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]