忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずいぶん以前に販売したジャンパースカートですが、
お買い上げいただいたお友達お二人がお揃いで写真を撮ってくださいました。
フェルちゃん(右)とラピスラズリちゃんのはずです。
もしまちがってたらごめんなさい。

このジャンパースカートは写真だとあまりわからないですが
黒のバラの地模様があってとっても気に入っているのですが
生地がもう手に入らなくて・・・残念です
再販希望とか言っていただいたのですが・・・
また素敵な生地が見つかったら作ってみようかと思いますが
ずいぶん前に作った物なので、サンプルも出して来ないと
細部の作りをすっかり忘れてしまいました・・・

いつも思うことですが、気に入った生地を見つけたときには
多めに買っておかないとダメですね。
作ってみて感じがよかったらまた買い足そうとか思っていたら
たいてい売り切れてます。
それなのに、つい貧乏性で控えめに買って後悔してます。悲しい・・・

10月のアイドールにcitrouille さんとまた合同で申し込んだので
当選していたらもしかしたら再販してるかも。
今度はcarpediem さんと隣接にもなる予定です。



拍手[1回]

PR


代わり映えはしませんが、ブースはこんな感じでした。
久しぶりに桜と六花の銀貨の誓いコンビでの参加でした。

販売物は危惧していた通りブラウスが間に合わず
後日発送にさせていただくという変則的な販売となってしまいました。

ご一緒のcitrouilleさんのブースはおねえさんたちがかっこ可愛いブースでした。


今回の限定のロッテたちの現物を見ましたが、やっぱり可愛かったのです。
アフター並んでるかも・・・

久しぶりにうちの子にもお土産を購入・・・

ひつじさんの帽子


うちではこういう物の担当は六花なのでさっそくかぶってみました。

六花「どうよ、やっぱり似合うだろうが。」
桜 「・・・うらやましい・・・」

という訳で、交代。

桜 「うれしい、俺似合ってる?」
六花「まずいっ、俺より似合ってるかも・・・俺の立場が・・・」

なんてことを言っているやらいないやら。


今日は後日発送分のブラウスを作る予定だったのですが、
1年以上ぶりでうさぎに人差し指をがっつりと噛まれてしまい
なかなか血が止まりません。
さすがに白い生地に血が付いたら困るので制作は明日以降に持ち越しです。
せっかくのお休みだったのですが、とほほな1日になってしまいました。

拍手[1回]

今度のドルパの販売予定です。
うちの定番となってしまったセットです。

幼SD 燕尾ベストセットとマント
     (マントは別売りです、セットには含まれません)

セット内容  燕尾ベスト、半ズボン、ブラウス、靴下





いつものことですが間に合わないかもしれません・・・
マントはボタン付け以外は出来てます。
でも、別売りのマントだけが出来ていても、本体がないとね〜・・・




間に合わなかったときには、受注販売で対応させていただきます。

拍手[1回]

ドールのドレスを作らずに、数日前までこんな物を作っていました・・・



うちのお嬢のコスプレ衣装・・・・・・
この暑い最中、ファーのベストです!
参考の写真はよく細部のデザインがわからないし、大変でした
一応本人が作る姿勢は見せていましたが、結局私が作ることに・・・

何とか完成し、ライブに着て行ったのでようやくお役御免です

やっとドルパに向けてお洋服の制作を始めています
現在 幼SDのマントを一気に5枚製作中です

おかげさまで幼SDの燕尾セットが毎回ご好評をいただいていますので
今回も持って行く予定です
これから追い込みを頑張る予定ですが、あまりに暑くてもう融けそうです・・・


日付が変わって昨日のことになりましたが
いつものお稽古に行ってきました
阿鼻叫喚の展示会が終わって今日はのんびりムードの教室でした

そこでお友達が連れてきてくれた土方さんと初対面


きれいなお顔のお兄さんでした
衣装も素敵で、うっとりです

そんな素敵なお兄さんに子守りをさせてしまいました(汗)


うちの新入りのブラウニーをだっこ
扱いがわからずにお兄さんが途方に暮れていましたよ
嫁にこどもを押し付けられたとかみんなで言いたい放題でした、ごめんよ〜

17少年の手の中にブラウニーはすっぽりと収まってしまいます



うちの子を一日お守りしてくれてありがとう、土方さん♥
今度はうちの六花に子守りをさせよう!!

ps.
今日お友達が気がついたけど土方さんの手相には結婚線があるらしい・・・

拍手[1回]

もう1週間がたちますが、ミスが何とか無事に終えられました。

一時は手ぶらで行くことになるかとも思っていましたが
ちゃんと作品も持っていくことができてホッとしています。

おかげさまで持っていった物は完売しました。
お買い上げいただいた方、ブースに遊びにきていただいた方
どうもありがとうございました。



ブースはこんな感じでしたが、いつのイベントと写真を取り替えても
わからないくらい、いつもとかわらないブースです。

ちょっと違うところといえば、マルイで買った紙製の鞄がとってもかわいかったので中に幼っ子を入れてみました。

今回イベント初登場のホワイトラビットは
お名前が ”真白(ましろ)”になりました。
まだ名前が決まっていなかったレミちゃんは
もうずーっとレミと呼び続けていたので、れみで決まりです。
字はもう少し考えます。
名前は成り行き任せな感じで決まってしまったので
せめて字くらいはちゃんと考えてあげようと思います。

いつもご一緒していただいている ”citrouille "さんのブースです。

DDちゃんの胸がプリプリです。
幼っ子ちゃんのお洋服がとってもかわいかったのです。



ミスの会場でついうっかり ブラウニーを注文して帰ってしまいました。
45日以内でお届けしますということでしたが
なんと今日届きました!!
超早くてびっくり!!!


こんな可愛い子がうちに来てしまいました。
超小さいです。
うっかりしてるといろんな物がなくなってしまいそうです。

ジェニーちゃんのお洋服を作るのが小さくて嫌だとか言ってたのに
この小ささ・・・
お洋服が作れる気がしません・・・

拍手[1回]

今回も新しいデザインを考える余裕も作る余裕もなかったので
前回と同じ物です


◆17少年用 チャイナ


◆幼SD 燕尾シャツセット


◆幼SD 燕尾ベストセット


ベストセットは間に合えば持っていきます

写真は京都ドルパの時とまるで一緒なので
あまりにも恥ずかしいので省略します・・・



今回の一番の目的は うちのウサギちゃんをお披露目することになりそうです


・・・次回イベントの大阪ドルパへの参加が決まりました、あは


拍手[1回]

京都ドルパで受けていた受注のドレスをようやく発送して
やっと私の京都ドルパは終わりました。
今回もまたお待たせしてしまって・・・本当に申し訳ないです。

でアフタードルパの報告です。



こんな子がまたうちにやってきました。
レミたんに続いてまた幼っ子です。
ウサちゃん好きのハートをくすぐられ、お迎えしてしまいました(汗)。
何となくうちのやんちゃなおバカうさぎに似ています。
生うさぎの方が目つきは悪いですが・・・

アフターではお手伝いに来て頂いたお友達と2人して
31番、35番と良番を久々に引き当てました。

おかげでお知り合いから頼まれていたロリーナちゃんもお迎え出来ました。
そしてお手伝いだけのはずだったお友達も
何故だか土方さんを連れて帰ってしまいました。

ウサちゃんは不人気だったようで残っていたようですが
まだお店にいるのかしら?
実物はかなり可愛いんだけどなあ♡。



私の好きなアヒル口のぷるぷるリップです。
夜中に撮った写真であまり写りが良くないので
またお昼にちゃんと撮ってあげなくちゃ。
ウサちゃんの入っていた箱もとっても可愛かったので一緒に撮ってみました。
中箱が白黒のチェックで赤い薔薇が散ってました。


6月のミスにまたディーラー参加する予定なので
その時にお披露目しようかなと思ってます。


京都ドルパ報告に拍手を頂き、ありがとうございました。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]