忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に京都に行ってきました。

娘のおつきあいで近代美術館に上村松園展に行ってきました。
娘の卒論のテーマと言うことでそういう方面にはまるで疎いのですが
とても素敵な絵を楽しんで来ました。


とっても繊細な美人画の数々でした。
たまにはゆっくりと芸術に触れるのもよいですね。


ついでに食欲の秋も満喫してきました。

お昼はせっかく京都に来たから和食にしようとお蕎麦に。


京都らしく(?)聖護院かぶらのあんかけそば。

美術館の帰りには河原町でスイーツを。
たまたま通りかかった ’からふね屋’に入ってびっくり!
パフェだらけ。

このメニュー1冊すべてパフェ。
200種類以上のパフェがあったような・・・


こんなのを頼んでみました。

ひとつ隣の席の男の人が ’とんかつパフェ’なる物を頼んでました(ひぇー)。
一緒に来ていた女性が’信じられない’って宣っておりました。
テレビでは見たことがあったけど、実物を見たのは初めてです。
・・・やっぱり信じられないって感じでした。



極めつけは 50,000円のパフェ。


いつもと違うなかなか素敵な1日でした。




拍手[0回]

PR


久々の更新です。
でも、今回はSDではなくてジェニーです。

長年通っているジェニーちゃんのおけいこが展示会でした。
今回は10周年を迎えて今までの全作品を展示することになったのですが
たまたま提出期限と旦那の手術が重なったため
先生に泣きを入れて提出作品を減らしてもらいました。

でもいざ提出物を用意してみると、ドレス以外の小物ができてない・・・
慌てて作るはめになってしまいました。

とっても凝った作りのドレスなので小物一つでも侮れません。

ずいぶん前に習ったことなので、すっかり巻きバラの作り方を忘れていました(汗っ)
どうにかこうにか調べて思い出し何とか帽子は完成です。
バッグはこの後どうにか完成しました。


いろいろおとなの事情があってドレスの全貌は載せられませんので
一部分だけをアップにしてみました。



ドレスにも巻きバラ満載です。
展示会前はいつもですが、今回もここの作り方がわからんとか間に合わないとか、お友達とのメールでは阿鼻叫喚の嵐でした。

今年の展示会は今日で終わりですが、来年もまた懲りずにギリギリになって
どうしようメールが飛び交っていることでしょう。


おまけ
先日ちょこっと載せておりました旦那の病気ですが、
おかげさまで無事に手術も終わり昨日退院いたしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

これからようやくミスの準備に取りかかります。


いつも拍手をありがとうございます。


拍手[2回]

いろんなものが壊れまくっている我が家ですが、
その後の状況です。

愛用のiMacから頑張ってHDDを取り出しました。
トルクスドライバーなるものが必要だったのでダイソーで購入
ダイソーは何でもおいてます

主に肉体労働は息子に手伝ってもらってiMacを解体しました。
この形のiMacは内部構造が複雑でHDDに到達するまでが結構大変でしたが
悪戦苦闘の末、取り出しに成功しました。

それからケースを買ってきて中にHDDをおさめてとりあえず外付けのHDDが完成!

こんな感じでできあがりました。
後は中のHDDが生きているかどうかですが、
ドキドキしながら新しいMacに繋いでみると・・・
バンザーイ!!
HDDはちゃんと生きてました。やったよーー!
データを全部救出することができました。
もう一回、バンザーーイ!!

〆て費用は2500円ほどかかりましたが、データの救出のためならお安いものでした。


ここで一安心と思ったら修理から戻ってきたノートパソコンが・・・
ドライブを取り替えてもらって、ディスクもマウントするようになっていたので安心していたら、メディアへの書き込みができない・・・
・・・再度、修理に旅立っていきました(涙)



物が次々壊れるな〜〜と思っていたら、私も壊れました・・・
先週の金曜日の深夜に足をねん挫してしまいました。
台所のゴミを捨てようとしてベランダに敷いてあるすのこの端から
足を踏み外してしまいました。
思いっきり痛かったです(泣)
足の甲をねん挫してしまいましたが、幸いに歩くことはできるので
まだましかな
でも飲んでいる痛み止めのせいか、やたらと眠いしかもむくんでます。


そんなこんなな日々でしたが、今日の夜、洗い物をしていたら
古くなってヒビが入っていたのか土鍋が割れました。
それで指を切りました。

真剣に気をつけようと思ってしまいました。



このところ人形のことが全然書けていないので、次回は人形のことを書きます。
・・・多分


この後は人によっては重く感じるかもしれないので、折り畳んでみました。
まだ壊れてます。

拍手[2回]

このところ我が家ではいろいろ壊れてます・・・

1ヶ月くらい前にiBookのCDドライブの調子が悪くなったので
会社においていたmac miniを持ち帰り
写真や音楽データのバックアップをとって修理にGO


これが修理に旅立ったiBook

いつ頃かえってくるかな〜〜とか思っていると
10日ほど前の土曜日の深夜3時頃に仕事をしている最中に
iMacの電源がブツッとが切れてそれっきりに
深夜に頭の中は真っ白!!
えっ、えっ・・・・・・・
とりあえず4時半ぐらいまでかかって
Mac mini のメールアカウントの設定したりごそごそして
仕事以外のことはできるようにして
翌日の日曜日ソフマップに走りました。


ご苦労様なiMac


IMacは8年間愛用していましたが、もうメーカーのサポート打ち切りだし
そろそろスペック的にも厳しくなっていたので
修理ではなく新しいiMacを購入


以前にiMacを買ったときに比べてとっても安くなりました。
メモリーを倍に増設しても17万円でおつりがきました。
CPUは3ギガ、ディスプレイは21.5インチ、HDDは1テラですと

仕事のデータの保存とかが重くなっていたりしたのが
サクサク動きます。

これがニューフェイスのiMac


忙しさにかまけて年が明けてからデータのバックアップをとっていなかったので、泣きそうでしたが
ソフマップの店員さんと話して壊れ方からHDDは無事かもということで
がんばって旧iMacを息子と分解!!
主に息子が肉体労働を担当
なんとかHDDを取り出しました。
まだ中身の確認はできてないですが無事であることを祈ってます。

とっても大変な10日間でした・・・


あっ、iBookは先日帰ってきました。


さっきyahooニュースを見たら、アップル社はまた何やらお騒がせのような・・・



拍手のお礼

K様
いつもコメントをありがとうございます。
今度のミスには眠眠うさぎを連れて行きますね。
ぜひ見に来てやってください、

拍手[1回]

先日、スーパーでとまとらーめんなる物を買いました。



実はこのラーメンの元のとまとらーめんのお店が事務所から徒歩2,3分のところにあって、以前からどんならーめんか気になっていたので買ってみました。
’えーーっ、とまとのラーメン’とか思っていたのですが、
これが以外にもおいしくて・・・
感想としてはミネストローネっぽい感じ。
一度はお店で食べてみたいなって思いました。

これがお店

ちっちゃいお店ですが、結構お客さんはいってるみたいです。


話は変わりますが、この頃ちょっと運気が下がってるみたいな・・・

水曜日は朝から忘れ物して取りに帰ったり、
いつものお教室の日だったのですが、朝どうしても外せない仕事で事務所に出て
予定より仕事が長引いたり・・・
それから旦那が入院しました。(はぁー)
年末から持病の検査結果があまり良くなかったのですが、
今週に入ってから熱が下がらず検査したら白血球の好中球がほとんどゼロで
個室に隔離されてます。
炎症の値が下がれば退院出来るのでしょうが、
ミスの準備はさらに進まなくなりました(涙)。

とどめにこけました。
自転車で自分でもどうなったのかよくわかりませんが
雨が降りそうだったので持っていた傘と、脚あたりが引っかかって
ハンドルがきかなくなって思いっきりこけました・・・
あちこち擦りむいて、膝が青タンです。

こういう時はおとなしくしているのが良いんでしょうかね。


拍手[0回]

昨日、お教室のお友達とランチに行ってきました♪
難波のシノワーズ 厨花
ランチのコースをいただきました
創作中華でおいしかったです
デザートもおかわり自由でうれしい
でもデザートのときになって、コーヒーメーカーが故障してしまって
コーヒーを頼んでいた人はやむを得ず紅茶に変更
私は元々紅茶だったので良かったですが、ちょっと残念↓

お食事の後は人形者の集まりだったので、ボークスへ GO!
いろいろ見て回りました
アフターの限定ドールはまだ展示されるには早かったので写真だけ
今回はミシェルめがけて頑張る予定!


その後は’銀さんのドーナツ屋さんっ’を求めてフィギュア屋さんへ・・・

大人買い・・・



会社の子と分けようっと

そのお店で見かけたプーリップのお顔がとっても可愛くて
思わず買ってしまいました



プーリップには詳しくないのですが、マリリンちゃんというお名前のようです

ミシェルのお金を置いとかないと・・・
無駄使い厳禁(今さら、どの口が言う・・・)

拍手[0回]

何がって、遊ぶのが・・・

先週にはミスで受け付けていた受注分のドレスも無事に発送し終わって
実に久々に日記へ登場です

今年の夏はよく遊んだと言うか映画三昧でした
7月には”ブラスト”にも行き満足
追加席だったみたいであまり良い席ではなかったのですが
演者さん達が客席から演奏する時に、ふと気がつくと隣に立ってる・・・
えっ、ラッキ〜、握手もしてもらえました(∧∧)

映画は私が行きたかったり、子供のお付き合いだったり、4本行ってきました
”エヴァンゲリヲン” ”ハリーポッター” ”サマーウォーズ”
そして今夜は ”ナイトミュージアム” に行ってきました
レディースデイとかグッドモーニングショーとか
安い日や時間を選んで・・・
観に行ったタイトルには偏りがいっぱいですが
アニメは仕事で関わった作品ばっかりだったりするので
お子様の付き合いだったり、自分も観たかったりでした
全部、私としては満足、料金分は元取った♪

先週の土曜日は猪名川の花火に行く娘の浴衣の着付け
帯は作り帯だったので差し込むだけでしたが
打ち合いが逆になってみたり・・・
前日にリハーサルまでして大わらわ
おかげ様で娘は着崩れもせずご帰宅でした

そんなこんなな夏休みでしたが、息子は明後日から学校が始まります
母の自由時間も戻ってくる!!
えっ、充分遊んでただろうって・・・
テレビが占拠されてて出来なかったDVDの編集が
めっきり溜まってます
ハードディスクの空き容量がピーンチです


ミスプチに申し込みました
受かったらcitrouilleさんと隣接で参加予定です

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]