忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から探していた極小のパッチン留めを本気で探してみました
ネットで検索して、ある人のブログでソニプラで購入というのを見たので
三宮にお出かけついでにソニプラ覗いてみました

見つけました、2cmのパッチン留め

ちょっとラメが邪魔だけど、ヘッドドレスを留めるのに使うので
実際に見える訳ではないのでまあ良し
ソニプラの店頭に出ていた分を買い占めてきました


本日のお出かけの本来の目的は、うちのお嬢さんの誕生日のお食事会
ミント神戸でお食事してきました
ミント神戸の前にはでっかいクリスマスツリーが飾られてました



青いクリスマスツリーは今のはやり?
ツリーのてっぺんが切れてしまった・・・

拍手[0回]

PR


昨日は娘の希望で京都へ

清水寺へ行ってきました
曇りがちでしたが動きやすい気温で快適でした
参道から清水寺へ・・・
しっかりと堪能してきました
随分と前に行ったきりだったので結構新鮮に楽しめました



多少は紅葉も楽しめるかなと薄ら期待してましたが
残念ながらまだ紅葉は全然でした
あまりあちこち回らずにほとんどの時間を清水寺で過ごしましたが
楽しい一日でした
里以外の京都はホントに久しぶりでした

拍手[0回]

先週、今週と二週続けてレディ−スデイに映画に行ってきました

先週は’パコと魔法の絵本’、今週は’容疑者xの献身’

どちらも満足でした
特にレディースデイの1000円だとお得感満載

パコはもう封切りしてからだいぶ経っていたので
とっても空いてました
鼻をグズグズさせながら観ても、気にせずにいられるくらいでした

容疑者xはおっきい福山くんを観れて嬉しい・・・
お話も原作に割と忠実に作ってあったので変な違和感もなかったです
個人的にいらなかったのは柴咲コウくらいで・・・
仕方ないかもしれないけど、原作どおりに北村さんだけいればよかったのに・・・

映画帰りにカメラを買ってしまいました
前からもう少しちゃんと写るのが欲しいなと思っていたので
思い切って買ってしまいました
ちょっと恥ずかしとか思いつつ、
お人形をメインに撮るのでマクロ撮影に強いのをと
店員さんに相談してcanonのPower Shot SX10ISを購入

帰ってから試し取りをしてさっきMacに取り込んでみました
夜の室内で撮ったのにかなりきれいに撮れているみたいです
OSの問題で私が普段使っているMacとは別の方に取り込んだので
画像データをこっちにコピーしてからPhotoShopで見てみようと思ってます
LANでパソ繋いだりがちょっと面倒くさい・・・
素敵な写真が撮れるといいなぁ♡

拍手[0回]

沖先生、川原先生が主催された邪道祭りに21日行ってきました
会場は中崎町のイロリ村という画廊


入ってすぐのところにかかっていたアシュレイのタペストリー
ホントはまだ右側に赤い絵の部分があと少しあったんだけど、写し損ねてしまった

会場にデデ〜〜ンと敷かれていた巨大マット



大きすぎてカメラに納まらない・・・
分けて撮ってみました


作家さんに作って貰われたそうなティアとアシュレイのドール

素敵だったのでひとりづつのアップも!


21日から25日までのイベントの初日に欲しいグッズを手に入れるべく行ってきましたよ

思ったより人が少なめでまったりしていて、
会場にテーブルと椅子があったので
何とゆったり座って両先生とのんびりとお話をしてきました
恐れ多くも川原先生にお茶までいれて頂きました
持参した数冊の本と会場で購入したものにも、たくさんサインもして頂きました

会場にいらしていた他の方達ともお話をしてきました
気がつけば3時間以上経ってる・・・

名残惜しくて、後ろ髪引かれながら帰りました

予想外の事がいっぱいなとっても素敵な一日でした♡



戦利品
欲しかったものはすべて入手しました♪  大漁♪

拍手[0回]

都合によりしばらくお休みをさせて頂いておりましたが
日記を復活します

今日はとりあえず復帰のお知らせだけ・・・

拍手[0回]

旦那が再入院してから早4週間
ようやく明日(もう今日か)退院する事になりました
とは言っても完治して退院な訳でなくて、検査結果は一進一退・・・
とりあえずの退院です

と仕事中に旦那とメールでやり取りして
明日は迎えに行ってとか考えてると、退社時間寸前に息子からメールが・・・

’あたまいたい、からだだるい、ねつあるかも’

熱計れと返信したら、39.4度!
帰ってから再度はかったらなんと 40.2度
ここまで熱出ると何か笑えてきます
病院に連れて行きました
熱の風邪のようです
只今、テスト真っ最中です・・・

実は先週は胃腸炎で娘が熱出してました

我家で元気なのは私だけらしいです
ドルパの準備は皆目進んでません
今回も撃沈かも・・・

正月から病人が絶えません
やっぱり厄払いしないと行けないでしょうか


おまけ
ケロロ軍曹の劇場版が封切りになりましたね
随分と久しぶりにスタッフロールに名前出てるらしいです

拍手[0回]



これが何の画像かと言うと事務所の私のデスク周り
憩いのスペースです
こんなところでホケホケと幸せ気分に浸りながらお仕事しています
実はこの上にはまだFFのポーションの缶やら何やらおります
(マスオさんも正座してます)
今、PCの壁紙もコードギアス・・・
仕事もコードギアス・・・
毒されている・・・


ちょっとルルーシュのヘッドが余ったので、ご本人に持って頂きました

こんな所ですがちゃんと経理のお仕事してます・・・ホントですっ!!


旦那の入院は思ったより長引いてます
肺炎の方は治まってきましたが、血液検査の血小板の数値が思わしくなくまだ退院許可が下りません
まあ、持病だから仕方ないと言えばそれまでですが
今週中の退院はなしになりました

この調子でミスの準備が間に合うか・・・不安だ・・・

やっぱり心のオアシスは必要です♡

次回には販売物の情報を・・・汗っ
一応前回の doll spiritsに持って行ったドレスを今回も作るつもりで裁断は済んでます・・・
って前回の日記から何も進んでません 




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]