忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手を頂いてありがとうございます。

拍手のコメントへのお返事がわかりにくかったらごめんなさい。

コメントへのお返事はこの後の続きで

拍手[0回]

PR
申し込んでいたちびいっちゃんのウェットウィッグがやってきました。
抽選での販売ということだったけど、何やら当たったみたいです。



おっきいいっちゃんのウィッグと同じですね。
でも本体のサイズが幼っ子なのでどうしてもウィッグに被られてる感がいなめません。
本体に色移りしそうで怖かったのでので撮影が終わったらすぐに元のウィッグに戻してしまいました。


この間のドルパで買っていたお洋服をやっと着せてみました。
でも着せ替えるのに疲れたので今回は17少年サイズだけ・・・(汗)



六花さんはこのところライオンさんパジャマで過ごしていたので
久々のちゃんとした男前なお姿です。
全身の撮影をしようと思ったのですが、17少年の脚は相変わらずのX脚で
かっこいいおかまさんの様になるので断念しました。



洋服はかっこいいですがやっぱり着せ替えは面倒ですね。
13少年のも買ってるけどそっちはまた今度・・・



SDとは関係ないですけど前からちょっと興味があったのでこんなのを作ってみました。


羊毛フェルトのニャンコです。
キットを使って作りましたが、見本の写真とはかなり違う・・・
ぶさいくなニャンコになってしまいました。

いくつか作ったらもう少し可愛く作れるようになるかしら?


恒例の5月の展示会に向けて、1/6サイズのお洋服を作らないといけないのだけれど、試験前の学生さんのように他のことがしたくなって困ります。


拍手[2回]

何とか無事に終わりました。
もしかしたら販売物を何も持って行けないかもと心配していましたが、
とりあえず1セットだけは持参できました。

お買い上げ頂いた方、お立ち寄り頂いた方、どうもありがとうございました。
ほんとに生産性の低いディーラーでスミマセン。

なかなか新作が出来ないので、毎回同じようなディスプレイです。


前回のDoll's Mythは 忘れ物だらけでしたが、今回はばっちり・・・
とか思ってたら、やっぱり忘れました・・・
値札を立てるためのカードスタンドを買ったのに忘れました(涙)

合同ブースのcitrouilleさん



今回は鹿です!!
組み立て式の鹿の頭が登場です。
なかなか印象的でした。

そして蒼月華さん。


いつも和風の雰囲気がとても素敵です。




試作のスカートをベスト付きの方に合わせてみました。
こっちの方が可愛いかな?
こうしてみるとスカートの丈はこのままでもいけるかな〜〜
次のミスまでには何とかなるかしら?


お友達のブースで勲写真


勲三段重ねです。
お友達は幼っ子のいっちゃんのヘッドをキュートボディに乗っけてます。
やっぱりちょっと首が長くなってしまうようです。

上からも撮ってみました。

大きさの違いが強調されました。


今回のドルパは会場でドレスも買えて満足☆
のんびりと楽しみました。

拍手[1回]

明日の京都ドルパの販売物です。
何とか1つだけ出来ました。





幼SD 燕尾シャツとマントのセットです。

内容は燕尾シャツ、パンツ、マント、ミニハット、靴下 の5点になります。

よろしければ覗きにきてください。


蛇足ですが、女の子用にスカートをセットしたものを試作していましたが、
間に合いませんでした。



モデルが男子でスミマセン(汗)。
スカートが短めの方が可愛いかなって思ったら、予想以上に短かったです。
この写真より実物の方が短い感じです。
もう少しスカート丈を長くするか、ペチコートをはかせた方が良さそうです。
黒なのであまりわかりませんが、プリーツを畳んでみましたが、思ったより畳みにくい生地で時間がかなりかかってしまいました。

余裕があったらペチコートのプリーツをペタペタ畳んでみます・・・


ご一緒にディーラー参加するcitrouilleさん は 可愛いDDさんのドレスを作られているようです。
citrouilleさんのサイトはこちら

拍手[0回]

第19回Doll's Myth. 何とか無事に終わりました。
お買い上げ頂いた方、お立ち寄り頂いた方、ありがとうございました。

今回は色々とぼろぼろで、朝から携帯忘れるし、カメラも忘れるしで・・・
そういう訳で今回の画像はcitrouilleさん から頂きました。



まあ代わり映えしないいつものブースです。
ほんとに忘れ物だらけで、いつものイベント用の小物がいろいろ詰まったポーチも忘れたので名刺もなし、値札もcitrouilleさん に分けていただきました(汗っ)

ディスプレイの後ろの方で小さく見えている額は
ワシントンナショナルギャラリー展のお土産のルノワールの絵です。
イーゼルに立てかけるつもりでしたが、・・・忘れました・・・



今回の主役はこの子です。
販売物として用意できたのはブラウニーサイズのこのお洋服だけでした。
2セット持って行きましたがおかげ様で完売しました。




とっても気に入ったのがレミちゃんの指差しハンドパーツ。
はじめて付けてみましたが、この子には似合い過ぎ。
キュンキュンしてしまいます。




citrouilleさん からお借りした制服をちびいっちゃんに着せてみました。
何だか小生意気なええとこのおぼっちゃん風味でこれは意外なヒットでした。
デフォルトのウィッグだとこういうお洋服は無理だけど
このウィッグだと色々と楽しめそうです。


1か月後にはドルパが控えているので頑張らないとです。
受注も頂いているのでさらに頑張らないと・・・
ファイト!!


拍手[1回]



遅くなってしないましたが、販売物の詳細です。

ブラウニーサイズ  燕尾ベストセット

内容  ベスト、ブラウス、パンツ の3点

ブラウスの素材は 綿ローン
パンツ、ベストの表地は ブロード
ベストの裏地は 赤の綿ローンです。

手縫い部分が多いです。
小さいのでちょっと着せていただくのが大変かも知れません。

ベストを着たところは前回の記事の写真をご覧になってください。

拍手[1回]

まだ制作途中ですが、今回の販売予定の作品です。

以前に二度と作れる気がしないと言ったブラウニーのお洋服です。





いつも作っている燕尾ベストのブラウニー版です。

とりあえず予告です。

ドレスの詳細はまた後日アップします。

ドレスのサイズと構造の関係で手縫い部分が多くなります。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]