忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



随分とご無沙汰してました。
超久しぶりの更新です。
もうクリスマス当日になってしまいましたが、やっと写真を撮ったのでアップしときます。
クリスマス柄の素敵なランチョンマットを見つけたので、タペストリー風にしてみました。
フェルトの教室でクリスマスブーツを作ったのでちびいっちゃんに持ってもらいました。
ヒメノカリスさんのセーラーを来ているのでちょっとクリスマス度アップかなとか思っているのですが・・・
ランチョンマットはぜひ使いたかったので、ぎりぎり間に合ってホッと一息。


前回の第21回Doll's Myth.のレポートがアップできていなかったので
ブースの写真だけアップします。

久々の六花さんの登場でした。
残念ながらチャイナは売れ残ってしまったので、次回また持っていきます。

次は第22回Doll's Myth. と 大阪ドルパに参加の予定です。

拍手[1回]

PR
17少年 チャイナ


上着、アームカバー、パンツの3点のセットになります。



パンツは裾にひもを通していますので、しぼった形でも着せていただけます。




着せていただくとこんな感じになります。
モデル着用分は時間の都合で以前に作ったものを撮影していますので、
袖口のモチーフの色が異なります。


パンツはいろいろ試してみましたが、ウェスト部分をゴムにするのが
一番上着のシルエットがすっきりしたので、ゴム処理しています。


これ以外のものも間に合えば持っていきます。

拍手[2回]

1日に2個目の記事アップです。

かぼちゃにまぎれてしまうのも何なので、別にしました。

第21回Doll's Myth.に向けてあっぷあっぷしながら何とか制作しています。



17少年サイズのチャイナです。
以前にも作ったものですが、今回パンツ部分を変更します。
まだ完成していないので後日またアップします。




上着部分はこんな感じになります。

拍手[0回]

先週、羊毛フェルトの教室でハロウィン仕様でカボチャを作ってきました。



思ったよりきれいに出来たのでかぼちゃ祭りを開催してみました。
ブラウニーの2人が頑張ってみました。



かぼちゃを持たせるのが大変で最終的には2人はかぼちゃにもたれて立っています。
でもちゃんと頑張って持っている感じはでているかな・・・
横っちょのわんこも教室で作ったものです



一人でもよいしょっと頑張ってみました。


かぼちゃで顔が隠れて見えません。

拍手[0回]

本当に久々の更新です(汗っ)。
前回のDoll's Myth. で起きているブラウニーちゃんをお迎えしました。
お隣がブラウニーさんのブースだったので、これはもうお迎えするしかないよね・・・



今までうちにいたのは眠りっ子だったのでおめめが可愛いのです。
まだ買ったお洋服しか無いですがそのうちに縫ってあげなくては・・・


それから前回のお教室の時にお友達所有の素敵な羊毛フェルトの作品と写真を撮ってきました。



とっても素敵なオオカミさんとうちのつたない羊です。
横に並べるのが恥ずかしい・・・




このオオカミさんは”羊の皮を被った狼”というタイトルの作品だそうです。
この羊がまたよく出来ていて・・・
わんちゃんはおまけだそうで、おまけでも可愛い。
みんな眼がとっても印象的なんです。

うちのブラウニーは動物たちを従えて何だか上機嫌♡
うちの羊たちも素敵な動物仲間と一緒でご機嫌です。

カメラを持っていってなかったので携帯画像なのがちょっともったいなかったわ。
課題そっちのけの撮影会でした・・・そのうち教室首になるかも。


そしていつも拍手をありがとうございます。

拍手[0回]

遅くなりましたが、第20回ミスのレポートです。
今回のミスは大変な人出でした。
ディーラーブースの数も多かったようです。
人手に反してうちのブースは残念な売れ行きでした・・・(涙)
それでもお立ち寄り頂いた方、どうもありがとうございました。



いつものブースですが、今回は上から撮ってみました。



今回のメインは羊??
ブラウニーが羊を従えて、ちょっと偉そう・・・
今回はこれがやりたかったので、満足!


隣接のcitrouilleさん のブースです。




サロペット姿のDDさんがとってもプリティでした。



次回のイベントには頑張って新作を・・・


この日にうっかり連れ帰った子がいるのですが、
撮影に失敗したので、また後日お披露目しますね。

拍手[1回]

今回のミスのブースNoはC01です。
隣接のcitrouilleさんのお隣がなんとブラウニーさんです。
何故企業ブースでないのかわかりませんが、
せっかくブラウニーさんがお隣なので
ブラウニーサイズのお洋服を持っていくことにしました。

また再販になりますがブラウニーサイズの燕尾ベストセットです。
詳細は前回と同じです。






ブラウニーサイズ  燕尾ベストセット

内容  ベスト、ブラウス、パンツ の3点

ブラウスの素材は 綿ローン
パンツ、ベストの表地は ブロード
ベストの裏地は 赤の綿ローンです。


サイズが小さいため手縫い部分が多いです。
ぴったりのサイズに作っているので、着せていただくのがちょっとしんどいかなと思います。


今回は本当はチャイナを作るつもりだったのですが、ドルパで某が出していたので
次回のイベントで作ることにします。(・・・作るつもりです・・・たぶん・・・)

5月にあった毎年恒例の展示会の作品の制作で燃え尽きて、ほぼずっと抜け殻状態でなかなか縫い物が手につきません。
やっと縫い縫いするぞ~~と道具を広げると仕事の電話がかかってくるし・・・

更年期やら何やら言い訳いっぱいで・・・いつものことですがギリギリの進行で、現在修羅場中



縫い物がしたくなかったときにこんなのを作ってました。
忘れなかったらディスプレイに持っていこうかなと思ってます。





そしてもし、万が一、時間に余裕があったら女の子の物も何か作れたらとか・・・
無理かな〜〜
今日もさっきまで仕事してました。


前回に写真を載せていた幼SDの黒のプリーツスカートも次回になりそうです。
とほほ~~です。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]