忍者ブログ
ド−ル(SD)の話とかアニメの話とか とりとめもない話を徒然に・・・ 拍手のお礼もこちらでさせて頂いております
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になっていたDSのトモダチコレクションを買ってしまいました。

うちのSD達でMiiを作って遊んでます。
これが思った以上に楽しい♪

茉莉依


日向


斎月


なかなか思った通りに顔を作るのはむずかしいけど
この子はこんな感じの性格かななんて考えながら設定を作っていくのが楽しい。

まだ全員の設定は作れていないけど、動いているうちの子達を観ていると
ほのぼのしますよ。
設定は後から編集が出来るので、気に入らないところは訂正しながら遊んでます。

何だかたった2日で茉莉依と日向はラブラブになってました♡


拍手[1回]

PR
満足に準備が出来ないままのMyth.でしたが
何とか終わりました。

お立ち寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました。

残念ながら17少年用のチャイナは売れ残りましたが、
3月のドルパにまた持っていこうと思います。



今回は私が抽選に外れてしまったので、 citrouilleさんと合同での参加で
ちょっと手狭でしたがだいたいいつもの感じでした。
citrouilleさんのSD少女のお洋服がシンプルだけど、とても素敵でした。



うちのレミたんをお迎えするきっかけになった、小まめさんちのレミちゃんとの
ツーショット写真
同じレミでもメイクが結構違ってました。



後半は六花は子守りモードに
雫が着ているセーラーはヒメノカリスさんで購入
とっても可愛いのです。
レミにも着せてみましたが、雫の方が似合ってました。



さりげなくヒメノカリスさんで売り子さんのような顔で紛れ込んだ雫。

まったりとした1日でした。

拍手[1回]

今更ですが、今日の販売物をアップしておきます。

何とか1点だけですが用意出来ました。

17少年用のチャイナです。





チャイナ上着、アームウォーマー、パンツの3点のセットです。

パンツは上着の中であまり見えないので、座らせやすいように
少しゆったりめに作っています。

袖口には前回の日記で紹介していたレースのモチーフを付けています。
デザイン上、ハンドパーツが袖口を通らないのではずして着せて頂く事になります。

拍手をありがとうございました。

拍手[0回]

いろいろと私事が重なって、ミスの準備が全然進んでませんが、
一応作るべく努力はしてます。

17少年のチャイナを製作中です。
まだまだ先は長いですが、サンプルで作ったのとは違う生地で作っています。

袖口のレースのモチーフが手に入らなかったので、
同じ物の白を染めてみました。



頑張って3度染めをして、染料の量も多めにしてみましたが
この辺りが限界のようです。
蝶のレースが市販品の黒なので、違いは一目瞭然!
どう見てもグレイだよね〜。



バックの色を濃くすると更にグレイ度がアップです(汗っ)
息子曰く、塩昆布色だそうです。

まあ、これはこれで良しとして使おうと思います。
黒の生地にはこっちの方がいいだろうし・・・

ミスにチャイナが間に合っていればこのレースが袖口で光っているはずです。



拍手[2回]

先日、スーパーでとまとらーめんなる物を買いました。



実はこのラーメンの元のとまとらーめんのお店が事務所から徒歩2,3分のところにあって、以前からどんならーめんか気になっていたので買ってみました。
’えーーっ、とまとのラーメン’とか思っていたのですが、
これが以外にもおいしくて・・・
感想としてはミネストローネっぽい感じ。
一度はお店で食べてみたいなって思いました。

これがお店

ちっちゃいお店ですが、結構お客さんはいってるみたいです。


話は変わりますが、この頃ちょっと運気が下がってるみたいな・・・

水曜日は朝から忘れ物して取りに帰ったり、
いつものお教室の日だったのですが、朝どうしても外せない仕事で事務所に出て
予定より仕事が長引いたり・・・
それから旦那が入院しました。(はぁー)
年末から持病の検査結果があまり良くなかったのですが、
今週に入ってから熱が下がらず検査したら白血球の好中球がほとんどゼロで
個室に隔離されてます。
炎症の値が下がれば退院出来るのでしょうが、
ミスの準備はさらに進まなくなりました(涙)。

とどめにこけました。
自転車で自分でもどうなったのかよくわかりませんが
雨が降りそうだったので持っていた傘と、脚あたりが引っかかって
ハンドルがきかなくなって思いっきりこけました・・・
あちこち擦りむいて、膝が青タンです。

こういう時はおとなしくしているのが良いんでしょうかね。


拍手[0回]

久しぶりの更新です。
今、トップに使っている画像のチャイナ、
随分前に試作の画像をアップしたような気がしますが完成形です。
基本は13少年用のチャイナと同じです。

以前に作ったのは急いで作ったカットソーだったので、
17少年サイズのちゃんとした服を作るのはこれが初めてです。
思ったよりも襟ぐりが開いてしまったよう気がしたりと、
まだ若干調整をした方が良さそうなところもある感じですが・・・

ちょと別の画像もアップしてみます。


全体像はこんな感じに・・・でも実はパンツが間に合ってないのでこれは某の製品(汗っ)


ちょっと寝転がってみたり・・・


こんなポーズもしてみたり・・・
ポージングの良さはやっぱり17少年ボディ、素敵です。


眼帯萌え・・・?
このチャイナで一番気に入ってるのが、
袖口のレースのモチーフだったりします。
・・・が残念ながらこのレースがワゴンセールで買ったもので、もう在庫が無いようです。
いつもの事ながらもっと買っておけば良かった。
後悔先に立たず。
代わりの物を探していますがなかなか思うような物は見つかりません(しょんぼり)


今月末のミスですが、私は抽選に外れたのでcitrouilleさんのブースでの合同参加となります。
このチャイナと前回と同じ幼っ子のセットを作っていく予定でしたが
12月、1月が忙しくて気持ちの余裕が無くて一向に制作が出来てません。
事務所が年末に模様替えをしたので、ただでさえ年末調整の事務で忙しかったのに
諸々の手配等の雑用が重なってアップアップです。
おまけに仕事をしながらなので事務所はまだ片付かないし・・・

何とかモチベーションをあげてお洋服を作らないとと思ってますが
今、見たい映画がいっぱいで・・・
今日も’のだめ’観て来てしまった・・・

・・・・・・・・・・がんばります。



拍手[1回]



遅ればせなから、
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


年末にとっても忙しかったので
今年のお正月は思いっきり寝正月でした
そして昨日、誕生日でした
ついに大台に乗ってしまいました・・・
それでも懲りずに今年も楽しいドールライフを送りたいものです


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 仕上げ人]
[10/10 たむ]
[09/01 仕上げ人]
[08/19 ミル]
[11/23 仕上げ人]
最新TB
プロフィール
HN:
仕上げ人
HP:
性別:
女性
自己紹介:

関西在住

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]